2泊3日 U-10 夏合宿

〜ピンポイント強化合宿〜

 
 
 

 

 
U-10の夏合宿は2泊3日で行われます。
 
合宿場は毎年、長野県野辺山にある”五光牧場”で行われます。
 

五光牧場のグラウンドは八ヶ岳の麓、標高1,300mに位置し、8月の最高気温は約24℃、都心と比べると遥かに涼しく、JFAの定める”熱中症対策ガイドライン”の規定に引っかかる事なく存分にサッカーをプレー出来ます。
 

この学年の合宿では、短い期間で一つの事をしっかり身につけられるよう、テーマを絞って取り組んでいきます。
 
2016年は『1vs1のDF』という事で、ステップワークやボールの奪い方を。
 
はっきりとテーマを一つに絞る事で、習得までの時間を短く、伝えたい事を明確に出来ました。 
 
 4年生という事で自律した選択を出来るように、宿舎での過ごし方、練習時のジャグへの水くみやその洗い物など、”自分でできる事は自分でやる”という習慣をつける事も目的としています。
 
最終日に地元のチームと練習試合をさせていただく中で、トレーニングしてきた成果を実感して今後に繋がっていくような流れになっています。
 
イベントは朝のお花畑への散歩、山頂までの登山、夜はバーベキューに花火、そして恒例の肝試し、、、
 
都会では味わないとても濃い3日間になっています。