クラブからのお知らせ

トップページ | ジュニア・キッズ | クラブからのお知らせ

世界のスポーツ、サッカー

僕らがサッカーに熱中できるのもこの地球のおかげかもしれない

2023年シーズンでは神奈川県にはJリーグのクラブが5チーム。
社会人チームは関東社会人リーグに4チーム
県リーグには1部12、2部は36、3部は112チームが登録されています。
横浜GSFCトップチームであるコブラは1部リーグで戦っています。
チームには、毎年クラブで育った選手達が戻ってきてチームを支えてくれています。

Jrユースも創設以来30年が経過し、100チームを超えるチームの中で切磋琢磨しています。
昨今では県外の高校に入学し、全国を目指す選手が多くなってきており、毎年全国大会に出場しています

小学生年代のジュニアは少子化の影響も受け、かつてほどの選手数ではありませんが、その分密度の濃い練習と分け隔てなく公式試合を楽しむことをモットーにしています。

クラブのスローガンは「サッカー大好き」
創立以来、変わることのない合言葉です。

ジュニアクラス統括責任者のメッセージ

ジュニア選手募集しています

横浜GSFCジュニアは各学年とも11〜13名前後のメンバーで構成されています。3年生だけは19名の大所帯となっています。
各学年とも後2〜3名の選手は必要だと思います。小学生年代はゴールデンエイジとも言われていますが、高学年だからと言って遅すぎることはありません。
素晴らしい仲間が待っています。
仲間をおもいやる「サッカー大好き」な少年に育て上げますので、ぜひご連絡をお待ち申し上げます。

横浜GSFCジュニアクラス統括責任者 秋山真之 

スクールマスターのメッセージ

小学生年代のスクール体験レッスン受付中です

4つのスクールコースがあります。
毎週木曜日のエンジョイクラスはサッカー初心者対象です。
毎週火曜日はチャレンジクラス(エンジョイからのステップアップ)
      トップクラス(キックに特化)
      ゴールキーパークラスの3コースがあります。
1週間に一度のエンジョイクラスが大人気です。
楽しくボールを追いかけ回して汗を流すーこれもサッカーの楽しさです。
ぜひ一度体験してみてください。

横浜GSFCスクールマスター 曽谷拓矢

スクールマスターのメッセージ

キッズの体験練習受付中です

毎週木曜日の16時と土曜日9時から新三王山公園でボールを追っかけています。
ゴールに打ち込むことで喜びが増し、すぐに「サッカー大好き」になると思います。
ゴールを狙う練習が中心です。
1度ではなく3度参加してみたらきっとサッカーの虜になるでしょう。
日産スタジアムでサッカーができるのも大きな楽しみです。

横浜GSFCスクールマスター 曽谷拓矢